thyme♪ がま口

がま口作り・草木染め・石鹸作り・タロットなど 楽しんでいます☆




ピクトリアル キー タロットカード♪ :: 2013/02/21(Thu)

昨日 Amazonでタロットカードを購入( ☆∀☆)
今日の夕方に届きました♪
早速開けてみました
DSC_0806.jpg

DSC_0803_20130221211053.jpg

DSC_0804.jpg
カードの裏側も素敵です(*^^*)
裏も大事ですよね♪
DSC_0805.jpg
絵も綺麗です( ☆∀☆)
ビビッときます♪
ただ紙質が薄いですね~。
傷んできたらまた購入したらいいかなって思えるカードです。
すっごく伝わりやすい そんな感じがします
私は 0のフールのカードが好きです。
まわりに左右されず自分がおもった通りにすすんでいきます。
後先考えずまっすぐにってなかなかできませんよね~
あれこれと考えすぎて行動できなくなります。
まわりの視線やどう人からおもわれているかとか考えることなく
肩の力をぬいて何かに向かってみる。
そんな冒険が新たな道に繋がります~\(^o^)/
素直な心を忘れずに(*^^*)



  1. タロットカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

続き :: 2012/06/01(Fri)

昨晩からの続きです。
講座が終わってから しばらく自分でタロットの本を探し 読むという
日が続き 教えて頂いた先生から武者修行してみない?とお誘いを受け
無料リーディングに参加するきっかけを頂きました♪
それをきっかけにもっと深く知りたくなりアルカナという秘儀 潜在意識
について考えるようになりました。
タロットは 単なる占いではない。
それが分かったとき また新な先生との出会いがあり今の私がいます。
まだまだ探求は続きますo(^o^)o
今の私に向けてカードをリーディングしてみました。
DSC_0179.jpg
Justice 正義のカードです。
過去の行為 原因が結果となって返ってくる。
すべきことをしなくてはならない、。
未来へと進む道に関係することに決断をする必要がある。
まだまだいろんな解釈があります。
でも カードが伝えたいことは分かります。
ありがとう~(*^^*)

  1. タロットカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

タロットとの出会い :: 2012/05/31(Thu)

私とタロットの出会いは 確か小学生高学年の頃です。
タロットについて知りたくて 本屋さんに探しに行ったのを
覚えています。
あの頃は パソコンもなく調べる手段が無かった。
本屋さんにカードが売ってるのではと探しに行ったのです。
さすがに 母には聞けなかった。
お小遣いもまだ少しだったのでどうしようもなかったの。
探すことも見つける方法も分からず 頭の片隅に残したまま
大人になりました。
ある日 ふとチラシに目がいき 神秘の世界へようこその文字に
釘付け(゜ロ゜)
タロット教室 半年講座という言葉に これだ~って。
で、昔のことを思い出し 今またまた逃したら出会えないと。
家族に打ち明け 堂々と講座に参加することができました(*^^*)
初めて 手にしたカードの感触を忘れることはないでしょう\(^o^)/

今日はここまで♪ 読んで頂いてありがとうございます。

  1. タロットカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

タロットカード入れ 編み物 :: 2011/10/05(Wed)

前に染めてあった糸を使って タロトカード入れを編んでみました
DVC00158.jpg
これ(モチーフ紅花染め糸)を25枚編みます。
DVC00159.jpg
25枚のモチーフを違う色の糸(桑の実染め糸)でつなぎます。
DVC00161.jpg
くるみボタンを包んで編みました。
DVC00163.jpg
可愛い入れ物が出来ました
DVC00164.jpg
満足~~

  1. タロットカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

新しいタロットカード :: 2011/09/27(Tue)

注文していたタロットカードが届きました~
 DVC00130.jpg
DVC00131.jpg
英語で書かれた本(どうしよう~~~)とカードとカードを入れる袋が入っていました
DVC00132.jpg
綺麗な絵です
調べた時は紙質はgoodと書いてある方が多かったのですが・・。
ちょっと紙質が私好みでなかったのが残念です

  1. タロットカード
  2. | trackback:0
  3. | comment:4